今日ノートに書いたこと

今日の書き出し作業

 引っかかったツイートがこちら

ノートに何を書いたのか?

ノートには、自分の心の隠したい部分もあるので、抜き書きみたいな形で。

まずは、ヤンデル先生のツイートを抜き出した

  • 「生きているだけで丸儲け」を実感している人は、ほとんどいない
  • 多くの人は「生きているだけで、おつかれさん」と思われたい
  • 「生きているだけでおつかれさんと言われたい」という、ゆるやかな優しいフレーズ
  • 訳知り顔で「承認欲求乙ww」なんていうから、世界が自分にも厳しく冷たいものになる

 

 そして、ノートのテーマを設定する。

「生きているだけで、おつかれさん」と思われたい人を、自分はどう考えるのか?

このテーマにそって、いろいろと思ったことを書き出していく。この段階で、既に公開できるフレーズは少なくなっているww

以下は、公開できる部分の抜き書き。意味不明なフレーズの羅列になる。

  • 否!自分はゆるやかにもしている ハズ……
  • 「おつかれさん」を他人にも言う、自分にも言う
  • 「生きているだけで丸儲け」を実感させる
  • そもそも「生きているだけで丸儲け」とは?
  • この一言が言えないのなら、この一言が言えるまで分解する

で、最後の結論へ。結論は、自分が実際に行動できるところに持っていくのが理想。

「俺は、君のここは共感できるよ!!」ということを伝えることを目標とする

これを書いて、書き出し作業終了。