読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

老害な精神科医を目指して……

ブログが中断してる……

Twitterの固定ツイートがこちら。

そろそろ内容を変更しようかしらん。でも、よくよく考えてみたら、自分はこの方向で、もっともっと進んでいくしかないんじゃないか。
妙に格好良くしようなんて、余計なことを考えちゃうから、ブログが書けなくなっている。

そんなことを考えてみたり。

自分の進んでいる方向とやるべきこと

自分が目指さないといけないのは、妙に屁理屈が強化された、質の悪い老害精神科医なんだよなぁ。既に、その方向に大分進んでいるわけなんだけど。

そのために必要なのは、この二つ。
密度をもっともっと高めた、ノートへの書き出し作業
酔った勢いで若手に絡む、ある種のゆるさ(こちらも、ノートへの書き出しで鍛えられるんだけどね :-p)

こんな精神科医はいるのか?

勝手な想像だけれど、こんな精神科医って、どんどん少なくなっているはず。少なくとも、真面目にアカデミック(?)なことを目指しているところからは駆逐されているはず。

まぁ、地方の弱小民間精神病院だからこそ、こんな精神科医でも存在できているんだろうなぁとは思う。

 まぁ、「このへんな精神科医は まだ精神病院にいるのです。 たぶん。」というレベルまで頑張るよ。

https://www.instagram.com/p/BE3g0niLcfY/

思いついたフレーズを使いたいばかりに、勢いで作ってしまった雑コラ