
Twitterの懐の深さ

Twitterの固定ツイート

 2014年11月26日にツイートしたわけだから、もうそろそろ書きなおそう、書きなおそうと思いながらも、未だに変えていない固定ツイート。

このツイートの意味するものの一つは、

「こと医療に関しては、自分の属する「狭い業界」内の話をツイートしているんだよ。内輪のものすごく狭い話。だから、外部から見ても分からなかったり、おかしく見えたりするかもよ」

 っていうこと。 

”そんな内輪のものをオープンにするんじゃないよ”という意見もあるだろう。
でも、そういうのも許されるし、フォローするかどうかを自分の判断で決めることができるし、それに触発されてオープンに意見を主張することもできる。

Twitterには、そういう懐の深さが、まだ残されているとは思っているんだけどね。

広告を非表示にする